minazukinoiro's diary

日々の記憶のために

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のパンケーキ

本日はお友達の就職祝いで「上野精養軒3153店」でランチ♡スペシャルランチの内容はアサリのチャウダー 舌平目のカニクリーム包みフライ&牛ホホ肉シチュー サラダ添え パン又はライス コーヒー又は紅茶 これで2,060円は安いー!!お腹がいっぱいになったら、…

パパイヤパフェの幸せ

ふだん季節のパフェしかいただかないのですが、ようやくレギュラーメニューに挑戦できました。その名もパパイヤパフェ♡ とーっても甘く、柔らかく。 パパイヤ、最高!!栄養価も素晴らしいとマスターが力説してくれました。 写真はないけれど、キンカンのホ…

ユーカリ・リース

今日はもしかしたら雪☃かも?!でしたが、幸いにも曇りお友達に誘っていただき、鎌倉はmolnさんでhanautaさんのユーカリリースのワークショップに参加させていただきました。行きはなんとたまたま臨時列車で鎌倉まで一本の急行が走っており、それに乗ってび…

イタリアンと河豚

1月に入って、お友達と。飯田橋のイタリアン。イル・ラメリーノ。吉祥寺から飯田橋に移転されたのだそうです。鮟鱇の煮こごり。トリフのニョッキ。野鴨のローストとコンフィ。キンカンのタルトとバニラアイス。こだわりのワイルドなお料理でした。そして翌日…

2016年1月 那須の冬の枝

今日は新年初めての花の会。毎年1月は冬の枝メイン。シダレヒバ、ミズキ、 セイヨウイワナンテン、クロメヤナギ、スギ、カワラヤナギ、ユキヤナギ、ドウダンツツジ、モッコク、スイセン、ナノハナ、ヒヤシンス、フリージア。今年のスタートはダメダメ。生け…

謹賀新年 2016

明けましておめでとうございます! って個人的な日記ですけど(^^;; 今日は師匠のお家のリースが素敵だったので、 パチリと去年のレッスンの夕方に撮った写真をアップ。 何気にお気に入り♡ 今年も細々と綴っていくぞー!!