minazukinoiro's diary

日々の記憶のために

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお弁当⑨

今回は、、、人参とごぼうの牛肉巻きブロッコリーの胡麻和え煮りんごひじきの煮物

10月のパフェ

フルーツパーラーフクナガの季節のパフェはブドウです。初めて食べた安芸クイーン。5粒、全部違う種類の美味しいブドウでした。シャーベットは濃厚!!

今週のお弁当⑧

今週のお弁当。途切れそうな感じで危なかった。蓮根と鶏肉とししとうの炒め物。タラコとアサツキの卵焼き。ほうれん草のおひたし。

今週のお弁当⑦

今週のお弁当は牛肉と生姜とこんにゃくの煮物。卵焼き。厚揚げの焼き物。キャベツと紫蘇の塩もみ。

2015年10月 那須の花

今日、正確には昨日はお花のレッスン。 先月のダメダメを思い出すと、すこぶる怖い。。。 スープボウルを手に取ってはみたものの、 なんとなく悪い予感。 でもまあ、なんとか形に。 美味しいお昼は豚汁と鮭とシメジとブロッコリーの炒め物。 おやつはりんご…

今週のお弁当⑥

さてさて、今週のお弁当は 鮭のピカタ弁当です。 副菜はアンチョビポテト、人参のマリネ、 ほうれん草とちくわの炒めもの。

大人遠足

昨日は秋の大人遠足へ。 まずは越谷のkoushaさんでランチ。秋が旬といえば秋刀魚。秋刀魚の南蛮焼き、塩ダレソース。秋刀魚は隠れ気味^^;デザートは旬の果物、イチジクのロールケーキ。その後はビューンと川越へ。うつわノートさんやUtakataさん、ソコノワさ…