minazukinoiro's diary

日々の記憶のために

d47食堂と叶谷真一郎展

渋谷にお出かけする用事があって、遅いお昼を食べようと。
やってきましたヒカリエ、8階のd47食堂。

食事の時間まであと30分。ティータイムで時間をつぶします。

お久しぶりなアルコール。
栃木・ココファームワイナリーのアワココ。スッキリ美味しいスパークリング。
f:id:minazukinoiro:20160228015101j:image

程なく、お食事時間となり、静岡定食。とろろと黒はんぺんのフライ。美味しかったですー。
f:id:minazukinoiro:20160228015109j:image

いろいろな都道府県の名産の定食が代わる代わるに。とてもいい楽しいコンセプトでした。

そしてそして、もうすぐ終わってしまうので、
習志野市の林檎の木さんの姉妹店andRさんで開催中の叶谷真一郎さんの個展に。22:00までオープン。会期の下旬期間中はカフェもオープン。素敵な器に美味しいコーヒーと美味しいおやつ。
f:id:minazukinoiro:20160228171556j:image
f:id:minazukinoiro:20160228171600j:image
このおやつセットが600円だなんて、コスパ良すぎ。
初めておじゃましましたが、とても暖かな雰囲気で、お客さんとお店のかたのおしゃべりを心地良く聞きながら、過ごしました。
また早い時間におじゃましたいな。