minazukinoiro's diary

日々の記憶のために

ユーカリ・リース

今日はもしかしたら雪☃かも?!でしたが、
幸いにも曇り😊

お友達に誘っていただき、
鎌倉はmolnさんでhanautaさんの
ユーカリリースのワークショップに
参加させていただきました。
行きはなんとたまたま臨時列車で
鎌倉まで一本の急行が走っており、
それに乗ってびゅーん!!らっくちん。

f:id:minazukinoiro:20160123171502j:image

花材は
ユーカリポポラス
マルバユーカリ
白いペッパーベリー
イジュ
つるは赤つるで、自分でくるくるしました。

全て土に帰るものでという作り方で、
ラフィアで枝をくくっていきます。
思いの外、進みが遅く、あせあせでしたが、
なんとか出来上がり💕

f:id:minazukinoiro:20160123171750j:image

おやつは吉祥寺はmarutoさんのクッキー。
ハーブティをいただいて終了。。。

帰りは駅までの道沿いのsahanさんで
美味しいランチ。
あー、こんなお店が職場の近くにあったらなー。
f:id:minazukinoiro:20160123185024j:image 
絶品の和食でした☆
夜は雪かもなので、寄り道せずに鎌倉をあとに。
後ろ髪引かれる思い。
また、こようっと。

帰り道、上野にさしかかると、
ペリカンのパンの販売時間の頃!!
ロールパン小と食パン一斤、お買い上げ!!ふふふ。

f:id:minazukinoiro:20160123185215j:image

充実の1日でしたー!