minazukinoiro's diary

日々の記憶のために

紅葉を愛でるはずが、、、

今日は神社仏閣にお出かけするのが大好きなお友達と初めての巣鴨とげぬき地蔵参りでした。

最初は駒込で待ち合わせ、紅葉があるはずの六義園へ。
しかし、ぜんぜん紅葉が進んでない(´・_・`)
で、なぜか鴨に目が、、、
f:id:minazukinoiro:20151128231324j:image

巣鴨に移動して、元祖千成もなか本舗さんで、どら焼きをお友達と半分こ。皮が香ばしくて美味しかったー。
そしてとげぬき地蔵さんにお参りして、やっとお昼。
帰りは商店街をぶらぶらして、最後は駅前の福島屋さんでお抹茶と練り切りを。
f:id:minazukinoiro:20151128231638j:image
私のは椿。
こういう時間、大切にしたいなー。
またもや珍道中(笑)次回もよろしくですー☆