minazukinoiro's diary

日々の記憶のために

コットンリースとこぎん刺し

今日は以前に手織り体験をさせていただいたお友達のお家でふたりでコットンリース作り。

 10人くらいでコットンを種から大事に大事に育てて、収穫した成果でのリース作りです。私はお仲間に入れていただいたのに、結局1回も畑のお世話には参加出来ませんでした。それなのにいつも気にかけてくださって、リース作りまでさせていただいちゃいました。本当に申し訳ない。。。
 
それで以前に和歌山のお友達が送ってくれたハゼの実と2年前の水戸のクリスマスマルシェで買ったバラの実、クリスマスツリーのレッスンで使っていたドライになった実や葉っぱを持って行き、リースの材料に。用意してくださったツルをクルクル。ふたりでおしゃべりしながらの作品作りはとても楽しい時間でした。
 
出来上がったリースは。。。こんな感じ。
f:id:minazukinoiro:20151121220357j:image
 
お友達がサクッと作っていたカゴ、ふたつ。
なんでも器用にされていて、すごーい!!
f:id:minazukinoiro:20151121220447j:image
 
そして余った時間でこぎん刺しを教えていただきました。
可愛いヘアゴムの出来上がり。
黒の生地にピンクのステッチ。お気に入り♡
f:id:minazukinoiro:20151121220544j:image
 
本当に本当にありがとうございましたー💕