minazukinoiro's diary

日々の記憶のために

大人遠足 ふたたび

 

桑原典子さんの個展がメインテーマの大人遠足。

 
まずは水戸でぐるぐると。
麦とろ すずさんでランチ。
私は基本の麦とろ膳。
3種のおばんざい。麦とろごはん。
デザートはバナナチーズケーキ。

f:id:minazukinoiro:20151124022206j:image
f:id:minazukinoiro:20151124022226j:image
f:id:minazukinoiro:20151124022244j:image
 
お腹がいっぱいになったら、素敵なお洋服屋さんのドレスバードさんへ。
お洋服への熱い想いのお話を伺ったら、ついつい紺のカシミアのセーターを買いたくなってご購入(笑)少し贅沢だけど、とても良い品質のものなので、大事に着るつもり♡
 
そうして最後は一番の目的!!
桑原典子さんの個展@ギャラリーまどべ
「もう、大好きな質感なのです。。。。」
いままでにもいろいろ集めているけれど、みているとまたまた欲しくなる。。。
この日は桑原さんが在廊されていらして、桑原さんお手製の美味しいパンもいただいてしまいました。なんでももの作りがお上手なんだなーと感動!!
お話されるご様子も本当に素敵な作家さんなのです。
今回も職場用にマグとまどべオーナーの黒沢さんがパン用に出してくださったはちみつがのっていたリムのある小皿を連れて帰ってしまいました。。。

f:id:minazukinoiro:20151125134714j:plain

 

本日の大人遠足は私はここで終了!お友達に最寄り駅に送ってもらって、所用のため、特急で新宿までびゅーん!!!

皆さんはちどりさんでごはんをお召し上がりになったみたいで、うらやましい限り♡

私もまた美味しいごはん、食べに行きたいー!!